初月誤解体の悲劇続出!あなたは誤解体しやすい人かどうか分かる診断テスト

Image7

香取と名取を間違えて解体したという悲劇が過去のイベントでおきましたが、
今度は初月が誤解体される悲劇が再び起きています。
気をつけているつもりでも、まさか自分が誤解体をするとは思っていなかったという人が多いです。

あなたはどっち?誤解体診断テスト

簡単な診断テストを用意しました。
次の画像から違う文字を見つけて下さい。(画像クリックで拡大します)

Image4

正解はコチラ

正解を確認し終わったらスクロールしてみてください。

先ほどの診断テストで1箇所しか見つけられなかった人は誤解体のリスクが高い人です。
新艦娘をゲットしたら来たら真っ先にロックするという普段当たり前のように行っている作業を、E2クリアしたという達成感によって、やらなければならない作業を忘れてしまった人です。

やらなくてはならないことは”違う文字を見つけること”です。
文字を1箇所、素早く見つけることではないのです。

ざっと初月の解体原因を見て一番多い理由がやはりロックのし忘れで、E2クリア直後に貰える幾多の報酬艦の中の1つに初月が入っていることを忘れていて即座にロックせず、
次の海域に出撃してドロップ艦で母港が埋まった時が一番危険です。
初月がロックされていませんから、確認もされず流れ作業で解体されるリスクが高いです。

先ほどの診断テストで全て見つけられた人もくれぐれも慢心しないようにしてくださいね。

初月ロックしたつもりでも、本当に初月ロックしたか再度確認した方がいいですよ。
初月を誤解体した人にはロックはしたけど別の艦をロックしていた人も一定数居ます。
初雪、初霜、初春あたりをロックしていないか再度確認した方がいいですね。

悲劇が繰り返されないよう気をつけましょう。

コメント

  1. 774 より:

    「次の画像から違う文字を見つけて下さい。」
    この書き方なら、1箇所見つけただけでも「見つけた」ことに変わりはないです。

    なので1箇所見つけて終了しても何も問題ありませんね。